お休みしてたら、推定5キロほど太りました。

しばらくフェイスブックとブログをお休みしてました!

なんでかって言うとね。

 

みーんなフェイスブックとかブログで発信とかしてて

みーんな同じようなこと言ったりしてて

みーんな誰かと同じようなこと言ってて

面白くないなあと思ったからやねん!

(誰かを批判してるとかじゃないよ!)

そんな中で、自分もあんまり面白くないなあと感じてたのね。

 

有名な人が何か新しいことを言い出すと

それがブームみたいになって同じことを言い出す…みたいなのが

めちゃくちゃ多いなって思ってて、

それを見てても面白くなかったの。

見てて違和感バリバリ!

チョコモナカジャンボ並みにバリバリ!

 

フェイスブックは、みーんなフォローを外して

そもそも見る習慣をなくしていった。

ある時期は1日に何回も開いてたフェイスブックやけど

今は全然開かんくなった!笑

習慣って面白いね。笑

 

そんで、バイトと副業をしつつ笑

毎日楽しく過ごしていましたとさ。

 

でも、最近気がついたのだ。

人は関係ないなって。

私が楽しいことを楽しく発信していけば

それでいいな〜って。

めちゃくちゃ今更感あるけど笑

 

私が心のことに興味を持ったのも

ナリ心理学を始めたのも

それで新しく発信を始めたのも、

ぜーんぶ自分の為なんやった!

ぜーんぶ自分が楽しく生きていく為。

それでしかなかったって思い出した。

私はいつだってバカなことを言って笑っていたいし

好きな人たちと楽しく過ごしていたい。

その為に毎日過ごしてるんやった。

 

どうしてもさ、

影響力のある人の話とかには、引っ張られやすいし

目がいってしまうんやけど、

自分の人生を過ごせるのは、私しかいない。

誰の人生でもない。

そんなことを思い出した。

 

不器用でも、

かっこ悪くても

うまくいかなくても

自分のしたいようにする!( ´ ▽ ` )ノ

 

ナリ心理学を始める前にね、

まあ、引き寄せとかあげまんとか

そういうので有名な人をフェイスブックでフォローしててんけど

なんか、わけがわからんくて笑

友達とかがいいねしてて、いいねの数もすごくて

シェアの数もすごいねんけど

なんか私には理解ができなかったことがあった。笑

言うてること…なんか変じゃない?って

ずっと思ってたの。笑

(いや、まあ、それぞれいろんな考え方があるからね( ´ ▽ ` )ノw)

 

今もやっぱり、

いろんな人を見てて違和感を感じることもあって

その違和感を大事にしたいなあととっても思う。

 

違和感って、ザラザラしたもので

ずっと心の中に引っかかって、

ざらついて、心が傷ついちゃう。

ザラザラは、心の中から

溶けて消えることはなくて、

ザラザラが、勝手につるんと綺麗になることはない。

できた傷は、いろんな出来事がしみて、痛い。

 

だから、その違和感を無視せず

お休みしてました!

お休み中、連絡くれた人、ありがとう〜!

何にも言わず、見守ってくれた人もありがとう〜!

ゆいこは元気です!

 

海を見に行ったり 
f:id:uiiiiico3:20170421223018j:image

 

変なことして遊んだり(笑)
f:id:uiiiiico3:20170421223044j:image

(このぐうたら女は私。この後きちんと片付けましたが、いつも散らかして怒られてます。笑)

 

ユニバに行ったり
f:id:uiiiiico3:20170421223132j:image

(年パス買いました!笑)

 

お酒飲んだり(笑)
f:id:uiiiiico3:20170421223225j:image

太りました。(笑)

 

そんなこんなで、毎日楽しく生きてます!

けど、発信していきたいな〜と思ったから

発信を再開することに決めました!

そんなこんなの経緯もまたブログに気が向いたら書くね!

 

再開ブログはこんなところで( ´ ▽ ` )ノ

アデュ〜!

【もうお茶会は二度としません】

もう“お茶会”はしない。 
f:id:uiiiiico3:20161114185222j:image

 

 

 

 

 

 

 

なんでって?

 

なんでって!?!??

 

だって楽しすぎてお酒飲んじゃうんだもーーーん(( 。>艸<)-3



f:id:uiiiiico3:20161114175339j:image
f:id:uiiiiico3:20161114171942j:image
f:id:uiiiiico3:20161114171953j:image

 

 

 

今後は【おちゃけ会】にします。

ええ、自分のネーミングセンスの無さに驚いています。お茶でもお酒でもいいよの会。もちろんお茶でもいいのよ~~~!でも、お酒も飲んでもいいよって感じ(๑′ᴗ‵๑)ちなみに、お子様も参加OKです!お子様と一緒に遊べるなにかもしたいなあ。(私が一緒に遊びたいだけ)

 

昨日は楽しすぎて、とっても幸せな気持ちで眠りにつきました。胸がいっぱいで夜ご飯が食べられなかった(笑)

 

気が向いた時にします( ੭˙꒳ ˙)੭来月は東京でします( ੭˙꒳ ˙)੭ワッショイ  なにかいいネーミングがあれば教えてください( ੭˙꒳ ˙)੭

 

今のところ【おちゃけ会】です(๑′ᴗ‵๑)w

 

うっかり者のゆいこはFacebookで連絡するのが遅くなりがちなので、気になる人にはLINE@をおすすめしております(⊙⊙)

 

下のurlを押してもらうか、ID検索で「@ubn9020b」と調べてみてちょ!
http://line.me/ti/p/%40ubn9020b

私には出来ないことで、あなたに出来ることがある。

自分を人と比べるのやめよう。ね。そんなことしても意味無いから。だって、あなたの価値は何があっても揺るがないんだから。

 

私に出来ることで、あなたには出来ないことがある。

私には出来ないことで、あなたに出来ることがある。

人間ってそんなもんだ。

 

わざわざ人と比べなくていい。あなたの価値は何も変わらないから。

 

私は人と比べてしまいがちやったなー。あなたはどうー?よかったら聞かせてねー。
とりいゆいこLINE@
http://line.me/ti/p/%40ubn9020b

 
f:id:uiiiiico3:20161108225952j:image

今日はセックスしたくない、って言ったらいいよ。

どーーーーーしてもしたくないときってあるよね。ある。私はある。女の人の性欲って波があると思ってて、したーーーい!!!ってときと、いまはしたくない!って時があると思うのよね。セックスね。わたしはそんな時があるんや。聞いておくれよ。

 

今日はしたくないならさ、今日はしたくないねんって言おうよ。うやむやにして、自分を大切にしないの、やめちゃおうー。パートナーと話せばいいよ。今日はしたくないねんって。

 

言うの怖いよなー。どきどきするよなー。今まで言わんかってんもんなー。わかるよ。

 

わかるけど、言わんかったらずっとこのままやで?

 

気持ちごまかすのやめよー。私はあんまりしたくない時に、「あんまりしたくない?」って言われた。バレてました。(笑)言った方が言ってくれたって喜ばれることもあるかもよー。

 
f:id:uiiiiico3:20161107215211j:image

 

ちなみに、これ、セックスだけじゃなくて、仕事とか友人関係でも大切やからね!

 

気持ち吐き出すの怖いーーー!本人に言うの怖いーーー!って人は私のLINE@でぶちまけちゃって下さいな。受け止めるよー。

どーぞ。とりいゆいこLINE@
http://line.me/ti/p/%40ubn9020b

我慢をしてる方が楽なんだよ。

我慢をしていたら傷付かないもんね。
格好悪い思いをしなくて済むもんね。
嫌われなくて済むもんね。

 

愛してほしいって言って
重たいって言われるの怖いもんね。

毎回セックスだけじゃ嫌だって言って
それならいらないって言われるの怖いもんね。

結婚したいって言って
そんな気持ちはないって言われるの怖いもんね。

気持ちよくなりたいって言って
相手困らせたくないもんね。

残業したくないって言って
怒られるのやだもんね。

 

果たしてそれは本当に
傷付くの?なんで?
格好悪いの?なんで?
嫌われるの?なんで?

なんでだろうねー。

 

 


一緒に考えたい人には
とりいゆいこのLINE@をどうぞ。
自分を許す、ゆるゆるワークしてるよ。
自分にバツをつけるの、やめよー。
http://line.me/ti/p/%40ubn9020b

 

f:id:uiiiiico3:20161101175213j:plain

私です。

嘘です。

飲み会で「私Mなんですぅ〜」って言う女は高確率で愛されない。

ワイワイ男女で盛り上がる飲み会。コンパ。合コン。それぞれ好きな異性のタイプの話になる。お酒も進んで、ちょいエロい話になったりする。ここで来ました。1度は耳にしたことがあるであろう!!!

「私Mなんですぅ〜」という言葉。

f:id:uiiiiico3:20161031215200j:image

 

私も昔、よく言うてました。ええ

そしてそう言った飲み会で出会って付き合う相手は、確かにSっぽい。ちょっと自分勝手やけどそこがいい♡なんて言うてられるのは最初だけ。つれなかったり、セックスの後は一人でテレビを見たり、勝手に寝たり。会うときは大概セックス。連絡はなかなか返ってこない。結局別れる時はフラれるか、連絡が取れなくなるか、浮気されるか。「私は愛されてなかったんやーーー。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。」って泣く。うんうん、あるあるって頷いてる女子がいるであろう。(隠さなくても良い、私は頷いてるよ。)

 

それはな。「私Mなんですぅ〜」って言うからそんな男と出会ってしまうねん。

 

 

 

「私Mなんですぅ〜」って言うてるけどな…

 

ほんまか??!?!縄で縛られて吊るされてもええんか?!?!(°ㅂ° ╬)!?!??

吊るされるのスキ♡(´。•ㅅ•。`)って人には、大変無礼致しました。疑ってしまったこと、謹んでお詫び申し上げます。

吊るされるほどMとかじゃないなあ(^-^)とか思ったアナタ!!!そう、アナタよ。あなたが言う「Mなんですぅ~」は愛してくれて、私が好きなようにちょっと強引に物事をすすめてくれる男性が好き♡ということであろう。なら、そう言おう。いや、言え。

 

「私Mなんですぅ〜」っていう女の子には、ちょっと強引にすればいいんだろと思ってる男が寄ってくるよ。それを「俺はS」だと思ってる。それはちがう。

 

SMはあくまでもお互いのことを尊重し合い、愛した上でのプレイなのだ。相手がどう感じているか、不快じゃないか、確かめ合いながら行う行為だ。

 

「私Mなんですぅ〜」じゃない!「私愛してくれる人がいいんです」って言え。重い女だと引かれてしまえ!それでこそ愛されるのだ!!!

※それは実は重くないんやで(ºωº)いや、重いかもしれんけど重いと感じる男は願い下げ。


f:id:uiiiiico3:20161031215148j:image

 

あなたは愛された上で強引にされたいのか、ただただ強引にされたいのかどっち?

 

愛されたい人は

「私も愛されたいんじゃーーー!!!」って

LINE@に送ってね( ˶´⚰︎`˵ )

愛されたくない人は送らないでねw
愛されたい人には!とりいゆいこのLINE@
http://line.me/ti/p/%40ubn9020b

【ジャッジしてはいけない】は嘘。

【ジャッジしてはいけない】って、嘘やで。

 

f:id:uiiiiico3:20161030205737j:plain

 

 

ジャッジをしてたら生きづらくなるのは、事実やと思う。人を、人がすることを、良い悪いで判断すると、自分も身動きが取れなくなる。わかーる。

 

LINE@とかで「ジャッジしちゃう自分ってダメなんです(><)」とか「ジャッジやめないとダメなんです(><)」って言われることが多いの。

 

それ、違うから!

チャゥ(´Å`o)≡(o´Å`)チャゥ

 

ジャッジやめた方が、生きるの楽やで〜!ってだけ。楽しく生きていけるよ〜!ってだけ、やで。

 

苦しくて変わりたかったから色んな心のこと調べてー、ジャッジについて知ってー、ジャッジ無くさなきゃー!!!「私はジャッジしちゃうからダメ」って…

チガァ───ヾ( `Д´ )ノ───ゥ!!

自分を責めたいの???

いや、責めたいなら責めてたらいいけど…(笑)

 

ジャッジしていいんやでーーー!ジャッジしてることを責めるの、やめよう。ジャッジしてしまって、苦しい自分をさらに責めるのをやめよう。

 

もうさ、自分を責めるの、やめよー。

 

拗ねてしまっても、人のことが嫌いでも、誰かとてつもなく憎い人がいても、母親と仲良くなれなくても、パートナーと上手くいかなくても、友達が少なくても、お金がなくても、仕事がうまくいかなくても、大失敗してしまっても、友達と喧嘩をしても、借金をしてしまっても、異性に依存してしまっても、

 

貴方は、貴方でしかないよ。

ぜーーーんぶ貴方。

出来ないことを否定するのやめよう。

そうやって自分を責めるのやめよう。

 

で、身動きが取りづらくてしんどいなら、ゆっくりジャッジを無くしていこう。ゆっくりでいいやん。変わらなあかん!って思わんでいいよ。そうやって、自分を責めんでいい。

 

わざわざ責める理由を作り出さなくていいよ。全部許してあげようよ。どんな自分も。

 

 
f:id:uiiiiico3:20161030203331j:image

 

 

【どんな自分も許す】プチワークを

LINE@で配信してるよ!(ϋ)/

「夜に涙が止まらなくて目が腫れました(笑)」とか「ちょっとずつ自分を受け止めていけるような気がした!」っていうお声を頂いてます~(  ˆoˆ )/( ˆoˆ  )/

 

ゆいこと直接やり取りもできるよ!

話しかけてね!(  ˆoˆ )/( ˆoˆ  )/

http://line.me/ti/p/%40ubn9020b