体に、心に、触れて、感じていますか?

自分の体に、触れて、感じていますか?

自分の心に、触れて、感じていますか?

 

自分の体に、やさしく触れてください。

どう触れられたら気持ちいいのか

どう触れられたら痛いのか

感じてください。

 

自分の心に、やさしく触れてください。

どう触れられたら気持ちいいのか

どう触れられたら苦しいのか

感じてください。

 

気持ちいいと思うことも、

痛い、苦しいと思うことも、

すべてあなたです。

隠さなくていい。

上手にできなくても大丈夫。

ゆっくりゆっくり、触れてあげてください。

 

あなたの体は、あなたの心は、

人にどう触れられると

苦しいのか

痛いのか

気持ちいいのか

安心するのか

心地いいのか

ゆっくり感じて。

苦しみを、痛みを、

気持ちよさを、安心感を、心地よさを、

感じきってみてください。

ただ、感じる。

 

沸いてくる感情を、感覚を

ただ、感じきる。

 

ぜひ、やってみてね。

 

どんな自分も愛して大切にして

いきていくための

ワークをLINE@で発信してるよ~~~。

自分を愛する?なに?って思う人も

騙されたと思ってやってみてね~!

とりいゆいこLINE@
http://line.me/ti/p/%40ubn9020b


f:id:uiiiiico3:20161026160330j:image

あんた、だれなん?

心の業界にいると、当然心のことが好きな人と関わることがとっても多い!

 

いろんなセミナー行って~、いろんな本読んで~、いろんなワード覚えて~、○○さんが言う言葉を使ってお話ししたりして~、▲▲さんがこう言ってたから~、ってお話。

 

うんうんうん、わかる。勉強したもんね。それで感動してんね。いいね。うんうん。

 

やけど、、、

あんただれなん???

 

私は○○さんと話をしてるんじゃないよ。

私は▲▲さんと話をしてるんじゃないよ。

 

私は誰と話してるんやろうって思うことがある。あなたがどこにいるかわからない。あなたはそれでどう思ったの?

 

もちろん真似をするのは大事。大切。やり方とかは特にね!でも、あり方は違うと思っている。

 

あなたは○○さんじゃないから。▲▲さんじゃないから。自分はどう思うの?それであなたはどう思ったの?どうしたいの?

 

もちろん、信じるものがあるのはいいこと。私にも信じてるものがあるし、あなたにも信じているものがある。それを否定するつもりはまったくない。

 

でも、自分の感情を、言葉を、価値を、人に委ねんなって思うことがあるよ。

 

っていう独り言。(笑)

 

べつに誰かの悪口とかではないよ!独り言だよ!誰か憧れられる人をけなしてる訳じゃない。

 

でも、そういうふうに話をされるといらっとするんよね。頭掻いちゃうよ。ぽりぽり
f:id:uiiiiico3:20161024150119j:image

 

ぶっとんでるけど、毒も吐くけど、実はめちゃくちゃのんびりなゆいーこです😏💓

明日はお客さんとセッションだー!

事務仕事、します。(笑)

 

ゆるゆるセッション・カウンセリングもしてます。のんびりしすぎてて値段を決められてないのでセミナー終わったらメニュー改善しまっす~今は1000円~でやってるよ\(^^)/なんでそんなに楽しそうなん?ってよかったら聞いてね!LINE@では無料で悩み相談してるよ! とりいゆいこLINE@
http://line.me/ti/p/%40ubn9020b

私がずっと逃げたくて逃げたくて怖くて怖くて避けてきたのは

私がずっと逃げたくて逃げたくて怖くて怖くて避けてきたのは、

 

【人に自分の思ってることを伝える】ことでした。

 

学校に行きたくないって言えなかった。残業したくないって、仕事量がいっぱいいっぱいだって言えなかった。話を聞いてほしいって言えなかった。助けてほしいって言えなかった。

 

嫌われたら怖いもん。嫌やもん。格好悪いもん。みんな頑張ってるんやし。みんな学校いってるんやし。やるって言ったんやし。中途半端なことしたらあかんし。大学生やし。社会人やし。みんなできてるし。って押し込めて

 

言わなかった。勇気が出なかった

 

だってな、言わんと我慢したら嫌われることはないし、がっかりされへんし、見捨てられへんし。どうせ聞いてくれるわけもないし、絶対バカにされるし、わかってくれへんもん。どうせ助けてくれへんもんってずっと思ってた。

 

 

 

 

 

えーーーっと、

 

 

 

それ、

 

 

カンチガイでした(^q^)w

 

 

 

OLしてた頃の私。
f:id:uiiiiico3:20161021210253j:image
f:id:uiiiiico3:20161021210303j:image

 

 

今。(なんかあほになった?(笑))

f:id:uiiiiico3:20161021171603j:image

 

できないって言うていいんやわ~~~!ムカつくときはむかつくって言っても良いんやわ~~~!嫌いって言っても良いんやわ~~~!話を聞いてほしいって言って良いんやわ~~~!むしろ言わんから伝わってなかったんや~~~!(そりゃあ、そうだ)助けてほしいって言うたら喜んでやってくれる人が現れた~~~!

 

 

 

 

溜め込んでたから、大きくなって、腐って、発酵して、大きな固まりになってた。

 

自分の気持ちを誤魔化して笑うから、言い返さずに笑うから、溜まって爆発しちゃうらしい。

 

でも勇気を出して自分が思ってることを伝えるより、我慢してた方が楽やもんね。嫌われないもんね。

 

うん、でも、嫌われるって、勘違い。嫌われないから。むしろ溜めて爆発させた方が迷惑やから。自分自身もしんどいしね。

 

感情を溜め込むと、あなたは死んじゃう。どうしたい?どう感じた?なんて言いたい?今、何を飲み込んだ?言ってくれやなわからんよ。

 

私も、やっぱり無理!!!とか怖い!!!ってどきどきしながら実行してるの。(笑)ウケるよね、赤裸々なことは書けるけど、人になにかを伝えるのは苦手。(笑)

 

でもそれでいいのだ。ゆっくりゆっくり、私は伝えていく。もちろん、離れていく人はいるよ。きっとね。でも、そばにいてくれる人もいる。遠くで見守ってくれる人がいる。そんなもんなのだ。

 

私のブログを読んでる時点で、あなたは絶対に大丈夫や。ほんまに。ラッキーやな!!!(笑)

もっとラッキーになるにはLINE@に登録したら良いよ!いらんかったらすぐに解除できるよ!(笑)LINE@はこちらから!↓
http://line.me/ti/p/%40ubn9020b

金曜日の夜にボッチ映画をしてきた。内容よくわからんかった。(笑)ゆいこあるある。

ナリ心理学勉強したら電車を乗り過ごすようになった。

そうなんですよ。ナリ心理学の勉強を始めて、認定講師になって(留年だがw)、なんにもできなくなりました

 

電車は乗り過ごすわ、目的地と逆の方に間違って進むわ、仕事はしないわ、住処を決めずに生活するわ、敬語を使えないわ、それなのにユニバでめちゃくちゃ遊ぶわ、なかなかぶっとんでる。(笑)

 

免許更新の写真は髪の毛めちゃくちゃ跳ねてる。でもかわいく撮れたと思ってるよ。それが言いたかった。どう?
f:id:uiiiiico3:20161021165408j:image

 

元々私は、不登校をして引きこもりをしてずーーーっと消えたくて消えてしまいたくて仕方なかったのが、普通の人になりたくて、仕事をしようと【頑張って】【努力して】生きてきたんやけど、なんか満たされなくって楽しくなくって、(私このままの人生がずっと続くんやろうか?)ってずーーーーっと思ってたの。(そもそも仕事を続けることもできなかった。(笑))

 

で、心のことを勉強しだして、この業界に来ました。自分と見つめあって何を避けてきたのか、勇気を出さずに頑張ってきたのか向き合いました。

 

するとなんかしらんけど、毎日楽しくなったの。あ~~~生きていっていいんやって、好きなようにしていいんやって思い出したの。(ほんとは、なんか知らん訳じゃないのよ(笑)おえおえしながらぷるぷるしながら向き合った)

 

じゃあなんだか、ぶっとんだ生き方になってた。(笑)朝ゆっくり起きてお昼御飯を食べ考え事をして、テレビを見てブログを書いて、たまに働いて、たまになんかイベントして、人としゃべって、飲みに行って、遊びに行って、毎日生きてます。

 

電車を乗り過ごしても、なにもできなくても大丈夫なんですよ。ただ、それに気づけただけなの。そんでもって、余裕で電車を乗り過ごす、間違えるようになった。(笑)生きてるわ~~~。

 

そんじゃ、映画見に行ってきます。(笑)

 

向き合って気づいたことは、またブログに書くね~~~。ゆいーこみたいに生きてみたい!なんでゆいーこそんなぶっ飛んでるん?って聞きたい人は、LINE@登録して話しかけてね~~~😏💓

 

とりいゆいこLINE@
http://line.me/ti/p/%40ubn9020b

パートナーとセックスの話、きちんとしてる?

あなたは、パートナーとセックスの話をしますか?


f:id:uiiiiico3:20161020130821j:image

 

ここが気持ちよかったとか、これは痛かったとか、きちんと言えてる?

 

これ、めちゃくちゃ大事!!!本当に!

きちんと、パートナーとセックスの話をしてください!!!

 

自分がどこを触られてどう思ってるのか、どう感じたのか、伝えないと相手はわかってくれないよね。

 

どう感じる?どうしてほしい?伝えてくれやなわからんよ。だって、いっしょに気持ちよくなりたいし。

 

今日はしたくないなーって日はそう伝えたらいいよ。きちんと話をしたらいいよ。

 

ほ、ん、ま、に。(笑)

 

気持ちよくないのに、よかった?って言われてよかったよ(^O^)なんて言ってしまったら、ずっっっとおんなじセックスになる可能性が高いよ(^q^)まじ?(^q^)それでいいの?(^q^)私は無理(^q^)w

 

気持ちよくないのに、無理に声だしたりせんでいいから!

 

まずは、無理に声だすのをやめて、相手にどこが気持ちいいか聞いてみよー。しながら。それで、私はこうされたら気持ちいいよって言うの。かわいく言ったら喜ばれるよ!💓でもたぶん、照れながら言うても喜ばれる😏💓どういえばいい?!って思ったら私に聞いてくれてもいいけど、そこはパートナーの様子を見てみるのが一番!!!( ̄ー ̄)

 

私も最近なんだかしたくなくて、したくない?って聞かれてきちんと答えました。あんまりしたくないって。それじゃあ、ゆいこがしたくなるまで待つよーって言われて、結局1ヶ月でしたくなって、昨日彼氏のとこに押し掛けました。(笑)満足です。(笑)

 

これはじつはセックスの事だけじゃなくて、人間関係においてもそうなんやろなあ、と最近思ってる( ̄ー ̄)

きちんと言いたいこと伝えてるやろうか?飲み込んでないやろうか?無理して笑ってないやろうか?よかったら自分に聞いてみてね!

 

 

 

性の話がわりと得意みたいだw(^O^)w

コメントできない赤裸々なお話もLINE@とかで個別で聞くよ~!もうすぐ200人!手が空いてたら返信します( ̄ー ̄)ドヤ
とりいゆいこLINE@
http://line.me/ti/p/%40ubn9020b

えなりセミナー、、、確認がとれました!\(^^)/

確認とれました!!!

キターーーーーー!!! 
f:id:uiiiiico3:20161020133845j:image

あれ、キターーーーーーしてない。

 

 

 

 

11/3のえなりの二人のお金のセミナー、動画参加ができるようになったよ!\(^^)/


f:id:uiiiiico3:20161020133134j:image

ありがとうーーー!\(^^)/💓

 

あ!右は私じゃないで!(笑)

 

10月23日12:00から動画参加募集スタート!やったー!(^O^)

 

動画をあとで取っておけるってことやんね、、、!私も後日にやにやしながら見よっと。(笑)動画は、あとからでも見れるのがいいよねーーー!😏💓

 

発表待っててねー!\(^^)/

LINE@登録しておいてくれや!

 

昨日LINE@で動画参加できるかも!って送ったら、ほしい!!!って

返事がぴこんぴこんきて、彼氏がびっくりしてた!(笑)


とりいゆいこLINE@
http://line.me/ti/p/%40ubn9020b

人の目が気になって行動できない人は…

人の目が気になる。人にどう思われているか不安。あの人はどう思ってるんやろう?なんて思うかな?嫌われないかな?どうだろう?不安(T-T)したいことできひーーーんって思うのよね。

 

 

 

 

そんな人きっと多いよね。私もそうでした!昔は!あ~~~こんなこと言ったらどう思われるやろう、こんなことしたら嫌われるかな~~~(T-T)ってずっと思ってたけど、最近徐々に気にならないようになってきたのね!!!その秘訣を教えちゃうよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

人の目が気にならなくなる方法は…

コンタクトレンズ・眼鏡を外すことです。

 

 

 

 

 

 

はあ?( ; ゜Д゜)って人、おるやんな。ごめん。(笑)

 

とっても極端なことを言ってしまうと、コンタクトレンズ・眼鏡をしていると、他の人のことがよ~~~く見えるねん。

 

目を凝らさなくてもなんの本を読んでるか見える。何を食べているか見える。どんな服を着ているか見える。見えるの。そうよね。それで、あなたは、(うわ~、おもいっきりエロい本読んでるわ~~~)(うわ~、あの人めちゃくちゃ食べるやん)(うわ~、あの人めっちゃ変な服着てるやん、なにあれ?)ってジャッジしちゃうの。

 

ジャッジをやめることだけが、正しいことじゃないし、ジャッジしている人がどうってわけじゃないのよ!

 

でも、あなたは人を見てジャッジしてるから、あなたも人から見られて人にジャッジされるのが気になるのよ。

 

ここがポイントです。もう一回言います。

 

あなたが人を見てジャッジしてるから、あなたも人から見られて人にジャッジされるのが気になるのよ。

 

でもどうしてもジャッジしちゃうよね~~~(T-T)って人はぜひ、一度、人を見るのをやめてください。ジャッジはちょっとずつしか減らせないと思っているから、この方法は応急処置です。(笑)

 

きっと私はあほです。(笑)

ジャッジしてる!嫌だ!と思ったときは、眼鏡を外して、コンタクトを外して、私を思い出してください。そして、私はそんなに目が悪くないから大丈夫やけど、本当に眼鏡、コンタクトレンズなしでは歩けない人は真似しないでください。私はなんの保証もできません!!!

本当に危ない人は絶対にしないでな!!!( ; ゜Д゜)!!!

 

そんで、慣れてきた頃に眼鏡・コンタクトレンズをつけてください。自分が何が気になっていたのかわかるから。ほほー、これをジャッジしてたのやなーってわかるから。

 

よかったら、一回だけ試してみてね!ジャッジしてる自分に気づけたり、これは必要なジャッジやなーって感じたりすることができると思うよ~\(^^)/やり過ぎには気を付けてください( ̄ー ̄)笑

 

昔は私、これも苦手やった。(笑)
f:id:uiiiiico3:20161019172909j:image
f:id:uiiiiico3:20161019172929j:image
f:id:uiiiiico3:20161019173437j:image
半目。

人前で写真とられるとか無理!!!

ってずっと思ってたからな!!!(笑)

 

 

 

参考ブログはこちら。ナリ君やで!

■ジャッジをやめられない人へ - ナリ心理学

■それはジャッジをやめても意味ないよ。 - ナリ心理学

 

じつはナリ心理学の講師なのうへへ(^q^)

 こんなセミナーも予定してるから見てね!

こちら💓

 

ぶっとんでるゆいーこのLINE@も

なんとあと少しで200人!

お話会とかお茶会とかもしてるよ!

 

あ、コンタクトはずしたらぶつかったやんか!っていうクレームは受け付けません(笑)

でも感想は待ってます。(笑)
とりいゆいこLINE@
http://line.me/ti/p/%40ubn9020b