生きていこう、ね。

またまた昔話を(^ω^)ノ

どこかのブログでさらっと触れたけど
大学時代、不登校をしてました。

一応賢いと言われる大学に入学してんけど
ふとしたきっかけで大学に通えなくなった。
特にきっかけがあったわけではないんやけど
一度行かなくなると
今日は行こうと朝起きて準備しても
服が選べない。お腹が痛くなる。
家を出るときに足がすくむ。
家を出ても電車で気分が悪くなる。
吐き気がして立ってられなくなる。

皆にどんな顔して会えばいいんやろうって
ずっと考えてた。
今考えたらなんてことないやろうに。
誰が嫌いとか喧嘩したとかもなかった。
仲良くしてくれてた友達もいた。
でも怖かった。
教室に入って目線が一気に
私に集まったらどうしようって。
どうしたん?って聞かれるのが怖かった。

家にいて、母親と顔を合わせるのも
怖くて恐くてたまらなかった。
何を言われるかわからないし
責められるのも怖い。

夜中に起きて本を読んで
SNSを見て
泣いて泣いて夜が明けたら
泣きつかれて寝る。

毎日早く消えたいと思ってた。
早く消えてしまいたいって。

結局、大学はやめました。

今、フリーターやけど
なんとか生きてる。
いや、もう、立派に生きてる。(笑)

~~~~~*+.

仕事行けなくても大丈夫。
学校に行けなくても大丈夫。
生きていける。
幸せになれるよ。

私は、母親に話聞いてほしいって
言いたかった。
いつも強く物事を話す人だったから
言い返せなかった。
話を聞いてほしかった。
ただ、それだけでよかったのに。

でも、それがどうしても言えなかった。
自分の願いを叶えてあげられなかった。

私は、今、自分の願いを叶えて
自分を幸せにしてあげるために生きてる。

自分の願いを叶えてあげてね。
それだけでいい。それだけで幸せになれる。
ゆっくり、ちょっとずつ
願いを叶えてあげよう。
幸せに生きていこう。ね。

LINE@してます!
感想とか応援とかとってもうれしいです!

アイスクリーム食べたい、、、。
f:id:uiiiiico3:20160803213522j:image