にこにこにこにこ、、、?

にこにこにこにこ(^_^)
にこにこするの得意!

だって、小さい頃から
お母さんに
「ゆいちゃんはにこにこして偉いね」って
言われてきた。
おばあちゃんにも親戚にも
にこにこして偉いねーって
ずっと言われてきた。

だってな、
にこにこしてたら、褒められるもん。
にこにこしてたら、偉いって言われるもん。
にこにこしてたら、好かれるもん。
にこにこしてたら、傷つかへんもん。
にこにこしてたら、嫌われへんもん。
にこにこしてたら、一人にならへんもん。

私のにこにこが通じない人がいることに
少し前に、気がついた。
自分の底を見透かされてるような気がする。
にこにこしても、笑ってもらえない。
……怖い。
私は、感情がわからない人が怖い。
にこにこしない人が怖い。

“にこにこすること”が私の中では
当たり前のことやった。
私はにこにこしてるのに
なんでにこにこしてくれへんのやろ。
なに考えてるんやろ。こわい。

23年生きてきて
ずっとこうしてたから、
まだまだこの反応が身に染み付いてる。
少し前からようやく
にこにこしない人も怒ってる訳じゃないとか
そういう人なんやって思えるようになった。
まだ、めちゃくちゃびびるけど(笑)

あとは、したくもないのに
にこにこする必要はないんやって気付いた。
むしろ不満があるのににこにこして
爆発させる方がめちゃくちゃ迷惑やん!って
ようやく気付いた。(笑)

人の目なんて気にせんでいいねんなーって
にこにこしててもいいけど
ぷりぷりしててもいいやんなあって。
こわい!ってなってもいいやんなあって。

自分の喜怒哀楽
大事にしていこね(^ω^)ノ
嫌やったら嫌って言うていいねんで~!
嫌いやったら嫌いって言うたらいいねん(笑)
にこにこ、楽しいだけが
大事にされるなんておかしいから。

まだまだ、わたしもめちゃくちゃ
びびってるけど。(笑)
嫌なもんは嫌って言うていこ!
そんで、好きなものは
好きって言おう(^ω^)

簡単に聞こえるけどさ、
これ、めちゃくちゃ怖いで。(笑)
ほんまに怖い。(笑)
だから、まずは、ゆっくりね!
嫌なもんは嫌ー!って
好きなもんは好き!って
していこう~
嫌われないよ。大丈夫。
まずは、好きなことをして
嫌いなことをやめる。

始めてみたら、人生変わるかもよ?

LINE@してます!
ブログ読んでるよー!とか応援とか
メッセージめちゃくちゃうれしい!
こちらのみでもたまに発信してます(^ω^)ノ
f:id:uiiiiico3:20160805164436j:image