私が自分を生きていこうと思ったきっかけ

こんばんは(*^^*)
ゆいこですよん!

普段いろんな頭おかしいような話を
たくさんしてるけど
昔は学校にいけなくて
母親が許せなくてとっても嫌いで
変な人と付き合って変な依存をして
好かれるためと思って自分を大切にせず
人ともうまく付き合えないと思っていて
そんな自分が嫌いで嫌いで
消えたい消えたいと毎日思っていた
人間でした。
(詳しくは過去のブログを見てね( ̄ー ̄))

何でこんなに
自由になれたのか?
何で徐々に
自分を生きれるようになったのか?
考えてみたら
いろんな人との出会いもあったんやけど
今の恋人と出会ったことが
私の中では大きな変化のきっかけやった。
(本当にここ数年でいろんな人に
助けてきてもらったと思ってる!
いつも、声をかけてくれる人たち
本当にいつもありがとう)

f:id:uiiiiico3:20160902224841j:image
この前琵琶湖見に行った(*^^*)
この写真、私も彼氏もぶさいくや(笑)



彼は
「私の意見をバカにせず聞いてくれる人」。

いままで、私はすぐに拗ねたり
察してくれないと怒ったりもしてたし
自分の意見を言うことって
あんまりなかった。
(なんでわかってくれへんの)って思いつつ
聞いてくれないから話すこともなかった。
自分の意見を言って
嫌われたらどうしようと
無意識で思ってたんやろうな~。
私は変に繊細で傷つくのがとても怖くて
人に意見を否定されるのも怖くて
自分の意見を言うことがとっても怖かった。



最初、彼と出会ったとき
何て無神経な人なんやと思った。(笑)

思ったことはきちんと口にする。
そんなこと、言うの!?って思うことが
いまでもある。(笑)
彼の中では、悪気はない。(笑)
(無神経って言うてごめんね(笑))

思ったことは口にする分、
私の話をきちんと聞いてくれた。
私のなかでは驚きだった!!!




お付き合いする前、
私が勝手に拗ねて
家の前まで車で送ってくれたのに
なにも言わずに帰ったことがあった。
(なんてめんどくさい女なんや!!!(笑))

ひとりで勝手に泣きながら
(あー、もう会うことはないのかなあ)と
思ってたら、
車で帰っていったはずの彼が
ひょこひょこと私の前に申し訳なさそうに
歩いてきた。(笑)
(車を停めて戻ってきてくれたの)
「ごめん、俺なんかした?
わからんからおしえて」と
申し訳なさそうに言うねん(笑)
めちゃくちゃかっこわるいけど
めちゃくちゃうれしいと思ったのね(笑)

きちんと話をして良いんやって思った。
この人は私の話をきちんと
聞いてくれるんやって思った。

そうやって
彼と付き合いだしてから
どんどんどんどん自分に戻っていってる。
彼がいるから、じゃなくて
彼が自分を認めて伝えていくという
生き方を教えてくれたから
愛を教えてくれたような気がしたから
私はもっと自分を生きていこうと思った。
生かしていこうと思ったの。
彼もそれで幸せになれると思うから。
もしも今後万が一
彼と別れることがあったとしても
それでも私は幸せだと思う。
自分で自分を幸せにすることに決めたから。

………で、も、(笑)
めちゃくちゃ愛されてます(*^^*)
めちゃくちゃ大事な存在です!
動物嫌いの彼に動物園につれていってもらい
海嫌いの彼に海につれていってもらい
食べ過ぎて吐いて怒られ
飲み過ぎて泣いて心配されてます。(笑)

f:id:uiiiiico3:20160903000016j:image
付き合いだした頃の私たち(笑)

もうすぐ付き合いだして2年!
はやかったなあ~~~
これからもよろしくね

自分の思うこと、伝えて良いんやで~
きちんと言わんな伝わらんのやで~
「自分のパートナーはきっと私の話を
きちんとは聞いてくれないから」とか
関係ないで?
まず、きちんと伝えてる?


私の生き方発信してます★
登録してみてね★