ゲームはくだらないもの?

私、ずっとずっと

ゲームはくだらない物やと思ってた。

漫画もあほらしいなと思ってた。

 

 

 

「ゲームばっかりして」

「漫画ばっかり読んで」

 

考えて、思い出したのは母親の言葉。

 

 

 

うちの家は

本を読まないと

ゲームできない決まりがあった。

 

本を読んだらゲームができる。

子供新聞を読んだらゲームができる。

 

本を読んだら誉められた。

新聞を読んだら誉められた。

ゲームを長い時間してると怒られた。

漫画を読んでると怒られた。

 

 

ゲームは1日30分まで。

タイマーではかって、やめさせられた。

 

 

 

子どものときはきっと

ゲームを一度はじめると

ずっとしてしまうやろうし

母親の意図もあったのかもしれん。

 

 

 

ゲームとか漫画に関しては

良い悪いのいろんな意見はあるけど

世の中にはたくさんのゲームがあって

たくさんの漫画がある。

需要があるってことやんね。

 

 

 

ちょっとえっちな漫画とか

(かわいいやつね(笑))

本棚の奥に隠してたりしたなあ。

 

 

 

私の中の当たり前は

こうやってできてるんやなあ。

 

 

 

ゲームは、漫画は

本当はくだらないものなのだろうか?

 

 

そう思うと新聞も本もくだらない気がする。

 

 

ぶち壊して自由になっていこう。

 

 

 ~~~~~
とりいゆいこLINE@
http://line.me/ti/p/%40ubn9020b
~~~~~