たくさんお金を使って、物を増やして、本当に幸せ?

私、高校生ぐらいの時からプチ買い物依存症みたいな感じやったの。びびりやから借金とかはしたことないねんけど、ずっと服を買いまくってた。服はあるのに。進学校で、バイトをする時間はなかったから、もらったお小遣いとかお年玉とかで買ってたなあ。ここだけの話、お父さんの財布からお金を拝借してたこともあった。

 

大学生になってからはバイトをして働いてたからすこしはお金があった。それでも貯金額が30万円を越えることはなかった。結構バイトたくさんして1ヶ月に10万円以上稼いだりしてたのに、お金は全然貯まらんかった。

 

大学をやめて正社員で働いてたときも、月に20万円くらい稼いでたけど、いつもかつかつでなんでなんやろ?ってずっと思ってた。

 

まあ、理由はお金を使ってたからやねんけどね(笑)なんなり、いろいろお金を使ってたの。ダイエットのエステに通ってみたり(昔太ってた)。脱毛に通ってみたり。2万円くらいするデニムを2本買ってみたり。とりあえず買い物が多かったかなあ。

 

服買ったり鞄買ったりお金を使ってずーーーっと心の穴埋めてたのね。いつもなにか足りない、なにか足りないってずっと思ってたから、買い物をすることでいろんなものを足して足して足そうとしてたの。

 

気がついたらいらないものばっかり。今回、家がなくなって、移動するために、荷物をとことん減らしたの。要らない服がたくさんあった。ほとんど捨てちゃった。いらないものばっかりやった。

 

物を足す必要はなかった。いま持ってるものだけで、最低限だけで生きていけるんよ~って、知るだけでよかったんやなあ。

 

物があるかないかと、幸せは関係なかった。

 

今、家はないし、持ち物も本当に最低限しかないけど、ああ、幸せなんやなあって感じてるよ。

 

物がたくさんあるけど、なんだか心が埋まらないって人は一度、バッサリ物を捨ててみてもいいかもね!!

 

本当に大切な感情に気づけるかもね~!でも、捨てたものの責任は取りません。(笑)よかったら試してみてね!

 よかったら、こーんな大事なものに気付いたよ!って教えてねー!

 


とりいゆいこLINE@

もうちょっとで180人!!!
http://line.me/ti/p/%40ubn9020b