人の目が気になって行動できない人は…

人の目が気になる。人にどう思われているか不安。あの人はどう思ってるんやろう?なんて思うかな?嫌われないかな?どうだろう?不安(T-T)したいことできひーーーんって思うのよね。

 

 

 

 

そんな人きっと多いよね。私もそうでした!昔は!あ~~~こんなこと言ったらどう思われるやろう、こんなことしたら嫌われるかな~~~(T-T)ってずっと思ってたけど、最近徐々に気にならないようになってきたのね!!!その秘訣を教えちゃうよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

人の目が気にならなくなる方法は…

コンタクトレンズ・眼鏡を外すことです。

 

 

 

 

 

 

はあ?( ; ゜Д゜)って人、おるやんな。ごめん。(笑)

 

とっても極端なことを言ってしまうと、コンタクトレンズ・眼鏡をしていると、他の人のことがよ~~~く見えるねん。

 

目を凝らさなくてもなんの本を読んでるか見える。何を食べているか見える。どんな服を着ているか見える。見えるの。そうよね。それで、あなたは、(うわ~、おもいっきりエロい本読んでるわ~~~)(うわ~、あの人めちゃくちゃ食べるやん)(うわ~、あの人めっちゃ変な服着てるやん、なにあれ?)ってジャッジしちゃうの。

 

ジャッジをやめることだけが、正しいことじゃないし、ジャッジしている人がどうってわけじゃないのよ!

 

でも、あなたは人を見てジャッジしてるから、あなたも人から見られて人にジャッジされるのが気になるのよ。

 

ここがポイントです。もう一回言います。

 

あなたが人を見てジャッジしてるから、あなたも人から見られて人にジャッジされるのが気になるのよ。

 

でもどうしてもジャッジしちゃうよね~~~(T-T)って人はぜひ、一度、人を見るのをやめてください。ジャッジはちょっとずつしか減らせないと思っているから、この方法は応急処置です。(笑)

 

きっと私はあほです。(笑)

ジャッジしてる!嫌だ!と思ったときは、眼鏡を外して、コンタクトを外して、私を思い出してください。そして、私はそんなに目が悪くないから大丈夫やけど、本当に眼鏡、コンタクトレンズなしでは歩けない人は真似しないでください。私はなんの保証もできません!!!

本当に危ない人は絶対にしないでな!!!( ; ゜Д゜)!!!

 

そんで、慣れてきた頃に眼鏡・コンタクトレンズをつけてください。自分が何が気になっていたのかわかるから。ほほー、これをジャッジしてたのやなーってわかるから。

 

よかったら、一回だけ試してみてね!ジャッジしてる自分に気づけたり、これは必要なジャッジやなーって感じたりすることができると思うよ~\(^^)/やり過ぎには気を付けてください( ̄ー ̄)笑

 

昔は私、これも苦手やった。(笑)
f:id:uiiiiico3:20161019172909j:image
f:id:uiiiiico3:20161019172929j:image
f:id:uiiiiico3:20161019173437j:image
半目。

人前で写真とられるとか無理!!!

ってずっと思ってたからな!!!(笑)

 

 

 

参考ブログはこちら。ナリ君やで!

■ジャッジをやめられない人へ - ナリ心理学

■それはジャッジをやめても意味ないよ。 - ナリ心理学

 

じつはナリ心理学の講師なのうへへ(^q^)

 こんなセミナーも予定してるから見てね!

こちら💓

 

ぶっとんでるゆいーこのLINE@も

なんとあと少しで200人!

お話会とかお茶会とかもしてるよ!

 

あ、コンタクトはずしたらぶつかったやんか!っていうクレームは受け付けません(笑)

でも感想は待ってます。(笑)
とりいゆいこLINE@
http://line.me/ti/p/%40ubn9020b