私がずっと逃げたくて逃げたくて怖くて怖くて避けてきたのは

私がずっと逃げたくて逃げたくて怖くて怖くて避けてきたのは、

 

【人に自分の思ってることを伝える】ことでした。

 

学校に行きたくないって言えなかった。残業したくないって、仕事量がいっぱいいっぱいだって言えなかった。話を聞いてほしいって言えなかった。助けてほしいって言えなかった。

 

嫌われたら怖いもん。嫌やもん。格好悪いもん。みんな頑張ってるんやし。みんな学校いってるんやし。やるって言ったんやし。中途半端なことしたらあかんし。大学生やし。社会人やし。みんなできてるし。って押し込めて

 

言わなかった。勇気が出なかった

 

だってな、言わんと我慢したら嫌われることはないし、がっかりされへんし、見捨てられへんし。どうせ聞いてくれるわけもないし、絶対バカにされるし、わかってくれへんもん。どうせ助けてくれへんもんってずっと思ってた。

 

 

 

 

 

えーーーっと、

 

 

 

それ、

 

 

カンチガイでした(^q^)w

 

 

 

OLしてた頃の私。
f:id:uiiiiico3:20161021210253j:image
f:id:uiiiiico3:20161021210303j:image

 

 

今。(なんかあほになった?(笑))

f:id:uiiiiico3:20161021171603j:image

 

できないって言うていいんやわ~~~!ムカつくときはむかつくって言っても良いんやわ~~~!嫌いって言っても良いんやわ~~~!話を聞いてほしいって言って良いんやわ~~~!むしろ言わんから伝わってなかったんや~~~!(そりゃあ、そうだ)助けてほしいって言うたら喜んでやってくれる人が現れた~~~!

 

 

 

 

溜め込んでたから、大きくなって、腐って、発酵して、大きな固まりになってた。

 

自分の気持ちを誤魔化して笑うから、言い返さずに笑うから、溜まって爆発しちゃうらしい。

 

でも勇気を出して自分が思ってることを伝えるより、我慢してた方が楽やもんね。嫌われないもんね。

 

うん、でも、嫌われるって、勘違い。嫌われないから。むしろ溜めて爆発させた方が迷惑やから。自分自身もしんどいしね。

 

感情を溜め込むと、あなたは死んじゃう。どうしたい?どう感じた?なんて言いたい?今、何を飲み込んだ?言ってくれやなわからんよ。

 

私も、やっぱり無理!!!とか怖い!!!ってどきどきしながら実行してるの。(笑)ウケるよね、赤裸々なことは書けるけど、人になにかを伝えるのは苦手。(笑)

 

でもそれでいいのだ。ゆっくりゆっくり、私は伝えていく。もちろん、離れていく人はいるよ。きっとね。でも、そばにいてくれる人もいる。遠くで見守ってくれる人がいる。そんなもんなのだ。

 

私のブログを読んでる時点で、あなたは絶対に大丈夫や。ほんまに。ラッキーやな!!!(笑)

もっとラッキーになるにはLINE@に登録したら良いよ!いらんかったらすぐに解除できるよ!(笑)LINE@はこちらから!↓
http://line.me/ti/p/%40ubn9020b

金曜日の夜にボッチ映画をしてきた。内容よくわからんかった。(笑)ゆいこあるある。